019
算数・数学アカデミー IMA
みんなの声を聞いてみよう!
他のページへ
IMAの愉しみかた IMAを授業参観 IMAなんでもQ&A アカデミー会員になろう 保護者の方々へ
 

IMAに寄せられた会員の声をご紹介させていただいております。
現在、お寄せられた会員の保護者様の声をご紹介させていただいております。
特に、お子様を良問に触れさせたい小学校3,4生の保護者様、受験を控えた小学校5,6年生の保護者様、中高一貫校生の保護者様から、絶大な評価をいただいております。
また、今春受験をされた会員ご本人からも、粘り強く考える習慣が身についたIMAのおかげで入試問題が易しく感じた等の声を多数いただいております。

 
2018年中高受験合格の皆さんの声(一部抜粋:順不同)

「IMAの問題は学校や塾では扱わないもので、あるパターンに当てはめて解くということができないので、その点において数学の力
が伸びたと実感している。難しい問題ばかりだったが解いているときは楽しく解けたときは爽快な気分でした。普段は自宅で考えわからなかった場合は、次の日学校で考えている。将来は数学者になりたい。」

(東京学芸大学附属高合格)
 

「IMAにはあまり塾では学ばないおもしろい問題がたくさんあった。実際の桜蔭中の入試でもIMAで培った柔軟な思考力が問われる問題でした。問題がすごく楽しいです。問題はすべてプリントアウトして、週末に時間をみつけて自宅で解いています。将来の志望は医者。人の役に立ちたいから。」

(桜蔭中、渋谷教育学園幕張中合格)
 

「IMAで高校数学を先取りしておいたおかげで、入試で三角関数を使い、スムーズに解けた。塾に行っていない分、数学を勉強する上での大切なものだった。将来の夢は外科医。人のためにたくさん手術をしたい。」

(福島県立福島高合格)
 

「中学に入って数学を学び始めることにより、ますます解き方が形式化してくる中で思考力問題を出してくれることがとても役に立った。生物、主に魚類に興味があるのでその方面に進みたい。また、サッカーにも興味があるのでスポーツ生理学もありかと。」

(開成高内部進学)
 

「論理の問題が面白い。入試の問題よりIMAの問題の方が難しかった。中学で応用力を試す問題では使えると思う。将来は医者の免許を取りたい。色々なところで役に立ちそう。」

(茨城大学教育学部附属中合格)
 

「進学先が理系の学校なので、IMAは入試にとても役立ったし、今後も。とても役立つと思う。すきま時間に、自宅のパソコンでやっている。最初にプリントしておくと、思いついたときに解ける。将来の夢は宇宙飛行士。月に行ってみたいから。」

(横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校附属中合格)
 

「IMAのおかげで型にはまらない難しい問題にも、根気強く取り組むことが出来た。難しくて全然解けない事もあるが、解けたときの爽快感はとても大きい。塾がないときに家で考え、家で解答を入れている。将来の志望は獣医。我が家で飼っている病気の犬を治せるような獣医になりたい。」

(東大寺学園中、大阪星光学院中、西大和学園中、大阪桐蔭中、愛光中合格)
 

「合格した中学校の入試問題でIMAと似たような問題が出題されました。難しい問題も多いが、解けた時はとても嬉しいです。将来の夢は宇宙飛行士。」

(灘中、聖光学院中合格)
 

「柔軟な考え方をIMAで身に付けることができ、入試でもすごく役にたったと思います。IMAは面白い問題が多かったです。長時間頭を悩ませていると、自然と道筋が見えてくるのが面白かったです。将来の志望は外科医。手先の器用さを世の中に還元したいと思ったからです。」

(灘中、東大寺学園中、海陽中等教育学校(特別給費生)、函館ラ・サール中合格)
 

「見たことのないような問題にもひるまず、むしろ楽しんで向き合うようになりました。柔軟な思考力をつけることができたので、新傾向の問題や難しい問題があっても対処することができました。IMAの問題は解いていて楽しいので、週末の時間に余裕がある時に自宅で解き、解答を入力していました。」

(灘中、東大寺学園中、西大和学園中、高田中合格)
 

「難しく、柔軟な考えを必要とするIMAの学習は、入試での思考力を試す問題で、とても役に立ったと感じている。今までに見たこともない難しい問題が多いが、自分の考えで楽しく解いている。普段は自宅で好きな時間に解いている。希望進路は医師。手術でたくさんの人を助けたいです。」

(桜蔭中、豊島岡女子学園中、栄東中合格)
 

「IMAは時には激ムズ問題が出て苦戦しますが、その分、解けた時の喜びは大きいです。AIが広まる世の中、思考力が人間には必要になり、IMAの問題はそれを養うと思います。科学者になって人々の役に立つものを作りたいです。」

(開成中、灘中、渋谷教育学園幕張中合格)
 

「IMAにはユニークな問題が多かったし、IMAで解いた問題と似た問題が実際の入試問題で出た。将来はプログラマーになりたい。」

(開成中、聖光学院中、渋谷教育学園幕張中、栄東中合格)
 

「IMAでの学習は入試に必ず生きてくるので、大切にしてください! 私立の専修大松戸では、IMAで培った思考力を生かせる問題がたくさん出てきて、入試でも解くのに役立った。また公立の入試では、二次関数のグラフの問題が、IMAで慣れていたぶん楽に解くことができた。将来の進路はまだ決まっていないが、思考力を生かす職業に就きたい。」

(千葉県立船橋高、専修大学松戸高E類、流通経済大学付属柏高Ⅲ類合格)
 

「IMAは考えていて楽しい問題が多かった。じっくり考える姿勢が身に付いた。将来は研究者になりたい。」

(灘高内部進学)
 

「IMAで思考力が鍛えられた。将来の希望進路はまだ決まっていません。」

(公立中進学)
 

「IMAの問題はパズル的で考えさせられるものが多かった。とても役に立つので、頑張って挑戦してみましょう。将来の進路は数学者になること。」

(灘高内部進学)
 
 
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2017年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2014年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2013年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2008年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2007年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2006年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる