算数・数学アカデミー IMA
 
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)

IMAの問題は難しいが解けたときはとても嬉しいし、頭を柔らかくしてもらったと思う。将来の夢は弁護士。まちがった裁判をしないようにしたいから。
(灘中トップ、開成中、東大寺学園中合格)
 
今までIMAで問題を解いてきたことは、勉強の息抜きになったし、もちろん勉強そのものにもなった。面白い問題が解けるし受験を志すほかの人たちとの交流の場にもなったので楽しかった。将来の夢は数学者。算数・数学が好きで得意なので自分の数学の能力をもっともっと伸ばして行きたいから。
(開成中、渋谷教育学園幕張中、聖光学院中、函館ラ・サール中合格)
 
IMAの問題は難しかったがその問題にじっくりと取り組むことで開成や灘の入試でもしっかりと問題に向き合うことができた。ひらめきが必要なものも多くそのひらめきのセンスを磨くのに最適だと思う。将来は医者になっていろいろな人の命を救い多くの人の役に立ちたい。
(開成中、灘中、巣鴨中、西武文理学園中特待合格)
 
IMAの考える問題を多くトレーニングすることによって本番もリラックスして試験に臨むことができてよかった。将来は先生になりたい。他の子供たちを教えてみたいから。
(筑波大付属駒場中、駒場東邦中、聖光学院中、渋谷教育学園幕張中特別特待合格)
 
IMAの問題はよく考えて解く問題は灘中に役立った。難しいので解けると嬉しい。将来は医者になってあらゆるウィルスを解明していきたい。
(灘中、西大和学園中合格)
 
開成中の算数の傾向が変わっていたけど慌てず安定して答えを出せたのもIMAのおかげだと思う。楽しく学習ができてしかも算数の実力がしっかりとついていくので、ごく良いと思う。
(開成中、灘中、西大和学園中、巣鴨中、筑波大付属中、城北中合格)
 
IMAの問題では頭を柔らかくしないといけないので役に立ちました。解き方を知らされると納得できる。希望の職業は科学者。まだ発明されていない薬を作りたい。
(灘中、広島学院中、広島大学附属中、愛光中、修道中、岡山白陵中合格)
 
IMAの問題は難しいけれど、解くときにワクワクするし、学校では学べない面白い数の世界をのぞける。将来はNASAで人類に役立つロボットを作りたい。
(大阪教育大学附属池田中、奈良学園、清風学園理Ⅲ合格)
 
IMAで考える習慣がついた。これからは今まで以上にち熱心に問題に取り組みたい。将来は医者になって世界で苦しんでいる人を一人でも多く救いたい。
(筑波大学附属駒場中、開成中、栄光学園中、聖光学院中、東邦大付属東邦中合格)
 
IMAの問題は思考力が必要で、面白い。将来の夢は科学者。核を処理したい。
(筑波大学附属駒場中、城北中、開智中トップ、栄東中合格)
 
IMAの問題は難しかったがその問題にじっくりと取り組むことで開成や灘の入試でもしっかりと問題に向き合うことができた。ひらめきが必要なものも多くそのひらめきのセンスを磨くのに最適だと思う。将来は医者になっていろいろな人の命を救い多くの人の役に立ちたい。
(開成中、灘中、巣鴨中、西武文理学園中特待合格)
 
IMAでは面白い問題が数多く出題されておりわからなくても解答をみればわかるというような感じだった。将来はIMAでやったことをいかして、博士の愛した数式のような、数学を題材にした本を書きたい。
(大阪桐蔭中特待・東大寺学園中合格)
 
IMAの問題は普段の算数と違ってよく考えて解くことが出来るから面白いし、2週間じっくり考えて答えを出す楽しみは心地よい。将来の夢は薬の研究者。ゲノム創薬に関わりたい!
(星城中学特別奨学生、滝中学合格)
 
 
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2018年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2017年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2014年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2013年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2008年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2007年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2006年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる