算数・数学アカデミー IMA
みんなの声を聞いてみよう!
他のページへ
IMAの愉しみかた IMAを授業参観 IMAなんでもQ&A アカデミー会員になろう 保護者の方々へ
 

IMAに寄せられた会員の声をご紹介させていただいております。
現在、お寄せられた会員の保護者様の声をご紹介させていただいております。
特に、お子様を良問に触れさせたい小学校3,4生の保護者様、受験を控えた小学校5,6年生の保護者様、中高一貫校生の保護者様から、絶大な評価をいただいております。
また、今春受験をされた会員ご本人からも、粘り強く考える習慣が身についたIMAのおかげで入試問題が易しく感じた等の声を多数いただいております。

 
2014年中高受験合格の皆さんの声(一部抜粋:順不同)

「面白い問題がたくさんあり、算数が楽しくなったから。将来は好きな将棋の棋士になりたい。」
(灘中、岡山白陵中、愛光中、洛南高等学校附属中合格)
 
「IMAの問題は、とても難しいけれど、楽しく解けるうえに、簡単に解ける解法が載っていて、いろいろな場面で使える。筑駒中学校は短時間で思考力を試す問題しかなく、その中でIMAの学習は思考力を養うのに、役に立った。将来の希望は生物学者。もともと生物が好きだし、最近再生医療で日本人がとても活躍しているので、自分も生物から人類に役立つようなものを見つけ出したいから!!」
(筑波大学附属駒場中、開成中、聖光学院中、西大和学園中、栄東中東大選抜Ⅰ合格)
 

「IMAはじっくり考える問題が多かったので、難しい問題をじっくり考える力がついた。」

(海陽中等教育学校、灘中、開成中合格)
 
「IMAの問題はたのしい~~~~~~~~~~~~! 算数が好きになった。ひらめき力、思考力が身についた。将来はパズル製作者になりたい。パズルが好きだから。」
(筑波大学付属中内部進学)
 

「IMAの問題は、難しかったが、楽しい。閃いたらとける問題が多く、発想力が鍛えられる。将来の夢は医者になること。難病に苦しむ人たちを救うため。」

(灘中、東大寺学園中、西大和学園中合格)
 

「最初はできない問題もあるが徐々にできるようになる。それが楽しい。図形の問題や場合の数などのIMAとよく似た難問が栄光学園で多く出題されたのでとても役に立ったと思う。将来の希望は医者。難しい手術を自分で成し遂げ、人の命を助けることが大事だと思ったから。」

(桐朋中、栄光学園中合格)
 
「入試では発想の転換を求められる問題が多く出された。IMAでの学習ではそういう考え方が必要となることが多かったので役にたったと思う。将来の進路はまだわかりません。」
(灘中、東大寺学園中、函館ラ・サール中合格)
 
「IMAの問題はとても難しいけれど、そういう問題をいろいろ解き力をつけて、難しい問題も解けるようになりました。IMAのおかげで志望校に合格できたと思います。おもしろい問題だったときは、友達にその問題を出すときもあります。研究などをして、また、人を助ける医者になりたいです。研究でいろんなことを発見して、ノーベル賞をとりたいとも思っています。私は、小さい頃から人に喜ばれることが好きで、医者になって沢山の人を助け「ありがとう」といわれたいからです。また、沢山の人を助けるためにも、まだ、特効薬がないアルツハイマーなどの研究をして、特効薬をつくりたいと思っています。」
(慶應義塾湘南藤沢中等部、浦和明の星女子中、佐久長聖中、雙葉中合格)
 
「IMAは問題が面白い。将来はロボット開発者になりたい。」
(渋谷教育学園幕張中、市川中、早稲田中合格)
 
「IMAの問題で灘中入試に必要な思考力や立体感覚が身につきました。」
(灘中、東大寺学園中、海陽中等教育学校合格)
 
「IMAは塾の問題よりも難しくて面白かったので、よい気分転換になった。時間がなくて、あまりIMAの問題に取り組めなかった。特に、論理の問題を解いておけばよかったと後悔している。でも、やっているときはとても楽しかった。これからは、どんどんたくさんの難問に挑戦したい。将来は鉄道工学の研究をして、革新的な発明をしたい。」
(灘中、岡山白陵中合格)
 
「塾で頭が固くなるようなものばかりしているので、IMAの問題は頭の体操になり、気分転換になった。問題はスキマ時間にやっていた。」
(ラサール中、海陽中等教育学校、星雲中合格)
 
「難関校では数学でひねった問題が出されます。IMAの問題でその際に気負わずに問題を解くことができました。」
(長崎県立長崎西高、灘高、久留米付設高、青雲高合格)
 
「思考力を試す問題が多く、役立った。将来は医者になって、人の役に立ちたい。」
(青雲学園中、久留米大学附設中合格)
 
「IMAは問題の質がよく、難しいが、頑張ればできた。普通の塾よりずっとよい。将来は物理学者になって、新しい定理を発見したい。」
(茨城県立並木中等教育学校合格)
 
「どの学校でも柔軟な思考力が求められたが、IMAの学習でそれを鍛えることができた。将来の希望は生物学者になること。微生物や菌類に興味があるから。」
(日比谷高、開成高、慶応義塾志木高、西武学園文理高エリート選抜東大クラス合格)
 
 
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2018年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2017年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2013年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2008年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2007年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2006年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる