算数・数学アカデミー IMA
みんなの声を聞いてみよう!
他のページへ
IMAの愉しみかた IMAを授業参観 IMAなんでもQ&A アカデミー会員になろう 保護者の方々へ
 

IMAに寄せられた会員の声をご紹介させていただいております。
現在、お寄せられた会員の保護者様の声をご紹介させていただいております。
特に、お子様を良問に触れさせたい小学校3,4生の保護者様、受験を控えた小学校5,6年生の保護者様、中高一貫校生の保護者様から、絶大な評価をいただいております。
また、今春受験をされた会員ご本人からも、粘り強く考える習慣が身についたIMAのおかげで入試問題が易しく感じた等の声を多数いただいております。

 
2013年中高受験合格の皆さんの声(一部抜粋:順不同)

「IMA問題は塾より楽しい問題ばかりで面白い! 洛星後期入試で考え方を書く問題があり、役に立った。将来の夢は3つ。パティシエ。料理が好きだから。ゲームクリエイター。ゲーム大好きだから。数学者。問題を作ったり、解いたりすることが好きだから。」
(洛星中、高槻中、愛光中合格)
 
「IMAの問題は難しいけれどパターンだけでは解けない思考力の問われる問題が多く勉強になった。将来の志望は数学者。定理を発見してみたいから。」
(甲陽学院中、愛光中、清風中合格)
 

「IMAは難しいが楽しく解ける。じっくり考えて試行錯誤する能力が身についた。」

(灘中、函館ラ・サール中合格)
 
「IMAは難易度が高く、そして解き方が面白い。内容自体入試本番の問題に似ることはなかったが、解き方を考える力はこのIMAで身につけることが出来たと思う。その力は大変役に立った。将来の夢は数学者。普段使っている数字に隠された謎を解いて、新理論を作りたい。」
(筑波大学付属駒場中、渋谷教育学園渋谷中、渋谷教育学園幕張中特待、開智中先端A合格)
 

「IMAの問題は、とても難しかったのですが、解いているときはとても楽しかったです。将来の夢は数学者です。IMAの問題を解くときもなのですが、算数の問題を解いた後の達成感が好きだからです。」

(桜蔭中、豊島岡女子、浦和明の星女子中、栄東中合格)
 

「IMAはとても難しいが、終わったときに、達成感が感じられる。攻玉社の算数選抜1では、思考力を必要とする問題が多く出されたので、周りの人よりも有利になった。将来の志望は科学者。宇宙開発に使われるものをつくりたい。」

(攻玉社中、世田谷学園中、高輪中合格)
 
「IMAは思考力を養成するものが多い。算数は考え方、数学はとにかく多くの問題に触れることが大切なので考えさせる問題が多く、年に144問もとかせてくれるIMAの学習はとても役に立ったと思う。将来の志望は医師。手術をして多くの人を助けたい。」
(開成中、海城中、開智中、栄東中合格)
 
「IMAの問題は塾の問題より難しく、時間がかかるので暇な時にしたり、頭の準備体操にもいいので、公開テストなどの前に、家でしていました。難しい問題にあたったときのいろいろな考え方が身についたので、役に立ちました。将来は歯医者など、医学系の職業か、テレビなどののアナウンサーになりたい。」
(洛南高等学校附属中、清風南海学園中、四天王寺中、愛光中合格)
 
「IMAの問題はじっくり考えさせる良問が多く、それが開成の傾向と合っていた。スピードタイプではない、じっくり考えさせられる問題が多く出題される中学校を受ける人は、塾の勉強もそうだが、IMAの問題も役に立つので、週に2題くらいでもやるとよいと思います。将来の夢は小児科医。幼くして命を落とすのは特にかわいそうだから。」
(開成中、早稲田中、宇都宮大学教育学部附属中、海陽中等教育学校合格)
 
「IMAの問題は型にはまったパターン問題を解かせるのとは違い、柔軟な思考力を養うのに大変役立つ問題が多く大変役立ちました。実際、難関中学の入試で差になる問題がそういった傾向のものが多かったので、その対策として最適でした。解いていて楽しい問題が多かったです。自分の名前が成績ランキングに載るのが嬉しくて、毎回続けることができました。継続は力なり! 将来の志望は研究者。数学を含めてあれこれ考え抜くことが好きだからです。」
(攻玉社中特別算数選抜、高輪中学校算数午後合格)
 
「IMAの問題を解くことはとても面白かった。灘では思考力を試される問題が出るから、とても役に立った。印刷できるシステムが良かった。将来の夢は研究医。人の役に立つ事をしたいから。」
(灘中、洛南高校附属中、西大和学園中、岡山白陵中合格)
 
「IMAの問題はよく考えなければ解けない問題だと思います。将来の志望は考古学者。古墳などを発掘して新しいことを発見したい。」
(灘中、東大寺学園中、函館ラ・サール中、愛光中合格)
 
「IMAの問題を解いていくことによって、いろいろな角度から問題を見ることができるようになり、あきらめずに挑戦することもできるようになった。駅伝を年二回にして下さい!イベントも増やしてください!将来の夢は研究者。特に数学などで新しい発見をしたい。」
(東海中特奨、灘中、名古屋中、高田中合格)
 
「IMA でいろんな方面から考える事を学んだため入試では見直しに役立った。駅伝など楽しいイベントもあり、問題も堅苦しくないので楽しく考える事が出来た。将来の夢は医者・天文学者。」
(ラ・サール中合格)
 
「学校で学ぶ数学と、IMAで学ぶ数学では、まったく種類が違いました。いつも楽しく解いていますまた、IMAの数学は、将来の夢に役立つので、いいと思います。内部進学のため、入試は受けていませんが、IMAの数学はこれからの高校生活にも役立つと思いました。将来の夢は数学者。まだ証明されていない問題を解きたいと思っています。」
(ぐんま国際アカデミー内部進学)
 
「IMAは学校の勉強とは全く違う考え方をするので問題を考えるのが楽しいです。今年は思考大会(IMAの問題とよく似ています)に出場したいと思います。」
(公立中学進学)
 
 
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2018年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2017年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2014年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2008年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2007年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2006年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる