算数・数学アカデミー IMA
 
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)

IMAは入試にもとても役に立ったが、それ以上にこれからの学習に役立つと思う。
(筑波大学付属駒場中学、開成中学、巣鴨中学合格)
 
問題が、考えさせるものなので、面白かった。将来は数学者になりたい。数学のことを考えることが好きだから。また、数に興味があるから。
(桜陰中、女子学院中、渋谷教育学園幕張中、浦和明の星中合格)
 
普段からIMAで難問を解く習慣がついていたので、どんな問題でも自信を持って取り組めた。将来の夢は数学者。大好きな数学にずっと係わっていたいから。
(灘中、東大寺学園中合格)
 
思考力の訓練になったし、受験の息抜きができた。将来の夢は科学者。環境について研究したい。
(開成中、聖光学中、海城中、西大和学園中、渋谷教育学園幕張中合格)
 
IMAの学習で思考力が伸びたとおもいます。将来は医者になりたい。
(灘中、東大寺学園中合格)
 
IMAの問題のようなパズル的な要素のある問題が、自分が受けた学校に急に多く出てきていたので、とても効果的だった。物理学者。この世の役に立つ物理の法則を発見したい!!
(麻布中学校、栄光学園中、渋谷教育学園幕張中 函館ラ・サール中合格)
 
IMAのおかげで粘り強く考えることができるようになった。将来は科学者、医者、発明家になりたい。自分で新しいことを見つけたり人を助けたりすることがうれしいから。
(灘中、東大寺学園中、西大和学園中、函館ラ・サール中合格)
 
自分が今まで知らないテクニックを利用するような問題をIMAでとくことができ、視野が広がった。将来の夢は研究者。青色発光ダイオードのような開発を行い604億円を手にしたい。
(麻布中学校、渋谷教育学園幕張中合格)
 
 
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2018年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2017年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2014年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2013年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2008年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2007年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2006年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる