算数・数学アカデミー IMA
 
2008年中高受験合格の皆さんの声(一部抜粋:順不同)

IMAの問題を解いていると本番の試験の問題が易しく感じると思う。将来の夢は医師。病気で苦しんでいる人の力になりたい。
(筑波大学附属駒場中、開成中、聖光学院中、渋谷教育学園幕張中、東邦大附属東邦中合格)
 
IMAの問題は難しかったけれども、受験した中学校の入試問題は決して一筋縄ではできなかったので、IMAでの学習が役立ったと思う。将来の希望は医者。裁判官。官僚。研究者。社会のために役立つ仕事をしたい。
(灘中、開成中、東大寺学園中、清風南海中、函館ラ・サール中合格)
 
IMAは塾とは違って思考形の問題が多かった。桜陰中の試験問題は面白い問題が多く、まるでIMAの問題を解いているように思え、役に立った。将来の夢は医者。人の命を一つでも多く救いたい!!!
(桜陰中、渋谷教育学園幕張中、東邦大学付属東邦中合格)
 
算数オリンピックのファイナリストになれたが、IMAのおかげだと思う。
(筑波大学附属駒場中、開成中、聖光学院中、渋谷教育学園幕張中、栄東中東大選抜合格)
 
IMAの問題はとても楽しかったし、たくさん解いたことで、灘中の難問もきっちり解くことができました。将来の志望は数学者。パスカルのように大きな定理を残したい!
(灘中、東大寺学園中、智弁学園和歌山中後期、岡山白陵中合格)
 
IMAは入試にとても役に立ったし、進学後の学習にもとても役に立つと思う。
(筑波大学附属駒場中、開成中、渋谷教育学園幕張中、市川中、西大和学園中合格)
 
IMAの問題で自分に力がついたのがわかり、自信につなげることができた。将来は数学者になってまだ解けていない難問を解きたい。
(開成中、栄光学園中、聖光学院中、浅野中合格)
 
IMAはとても考えさせてくれるいい問題だった。
(東大寺学園中、清風南海中スーパー特進合格)
 
IMAの問題は、難しかったけれど、その分難問を解く時の方針がたちやすくなった。
(開成中、慶応義塾中等部、渋谷教育学園幕張中、聖光学院中合格)
 
IMAは、塾の問題に比べて深く考えさせられる問題が多かった。色々な視点から考えさせられる問題が良く出たので、入試でも役に立った。
(東大寺学園中、清風南海中、函館ラ・サール中合格)
 
IMAの問題はよく練られており、レベルが高いものが多い。様々な分野から出題されており、苦手分野の補強や得意分野の増強に役立った。将来は弁護士になりたい。
(開成中、聖光学院中、渋谷教育学園幕張中、西大和学園中合格)
 
IMAで思考力を育てられた。将来の夢は医者。病気で苦しむ人を助けたい。
(桜蔭中、浦和明の星中合格)
 
IMAは初めてみる問題が多く難しかったけれど、今までにない新しい考え方を覚えることができた。
(開成中、渋谷教育学園幕張中、栄東中、開智中合格)
 
IMAの問題は考えさせる問題が多い。将来の夢は模型会社社長。今までに無いものを作りたい。
(灘中、開成中、渋谷教育学園幕張中、西大和学園中、栄東中合格)
 
筑波大学附属駒場中では処理の勝負と言われるが、限られた時間内にスムーズに考え方を導き出せるだけの思考力も必要なので、IMAでの学習が役に立ったと思う。また、筑波大学附属駒場中に入ってからは数学科学研究会に入ろうと思っているので、そこでもIMAでの学習が役に立つだろうと思う。IMAをすることで気分転換もできた。
(筑波大学附属駒場中、開成中、聖光学院中、西大和学園中合格)
 
IMAは塾の問題とは違い、パッと見てすぐ答え、解法がわかるようなものではなく、一、二日思案しなければ答えに行き着けないようなものばかりだった。他の問題とは一味違う面白さがあったため、良い気分転換となって、スッキリとした。将来の志望はピーター・フランクル先生のような数学者でありながら他の仕事もやっている人。算数オリンピックファイナル大会でピーター先生が大道芸を見せて下さった時に、『自分もこうなりたい』と魅力を感じたから。
(渋谷教育学園渋谷中、海城中、渋谷教育学園幕張中、栄東中、西大和学園中合格)
 
IMAのおかげで普通っぽくない問題でも臨機応変に対応できた。将来の夢は外科医。医者になって人々を助けたいが、内科の臨床医は感染が心配だから。
(ラ・サール中合格)
 
正解に至る過程を、公式を当てはめて解くのではなく、試行錯誤をしながら解くところが、数学的な思考力をつける上で役に立つと思う。将来は農学者になりたい。
(武蔵中、聖光学院中、渋谷教育学園幕張中、市川中、土佐塾中合格)
 
志望校の入試では考えることがとても重要だったので役にたったと思う。
(駒場東邦中、世田谷学園中、立教新座中、西武学園文理中合格)
 
自分で、時間をかけて考える力がついた事がとても感じられました。あせらずじっくり取り組んだら、ある日突然解けた。とても嬉しかったです。将来の志望は管制官。飛行機を安全に運航させてみたいから。
(学習院中等科。城北埼玉中、高輪中合格)
 
IMAでは考え方を整理しなければ解けないような問題が多く出題され、志望校の出題傾向に沿っていた。だから、役に立ったと思う。
(鴎友学園女子中、専修大付属松戸中合格)
 
IMAは難しかったけれど、その分難問を解く時の方針がたちやすくなった。将来は野球選手になりたい。
(開成中、慶応義塾中等部、渋谷教育学園幕張中、聖光学院中合格)
 
IMAでは様々な解き方を学ぶことが出来るので,中学でも活用していきたいと思います。
(金蘭千里中合格)
 
IMAは難しいが、解くと楽しく、気持ちがよくなるような問題ばかり。考える力が身につくところなど役に立つと思う。将来は人のために役立ちたい。理論を発見したり、ロボットの研究をしてみたい。
(長崎大学教育学部附属中合格)
 
IMAは浮いた時間が有るときにパソコンの前で直接取り組むことが多かった。単なる型に当てはめるだけじゃない問題が多くて、とても刺激をうけた。将来の夢は宇宙飛行士。人類の限界を超えて、新しい世界と可能性を見てみたい。
(開成高内部進学)
 
地方に住んでいても、レベルの高い問題にふれることができた。じっくり考える姿勢が身につく。囲碁に役立った。授業中、学校の課題が人より早く終わったとき、先生公認でIMAを解いていた。将来の夢は暗号解読者。今一番興味がある。
(灘高、愛光高、丸亀高合格)
 
とても難しかったが、楽しんで解いていた。学校のテストでは結構役に立った。
(広島学院高内部進学)
 
IMAは入試にとても役に立ったし、進学後の学習にもとても役に立つと思う。
(灘高内部進学)
 
 
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2018年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2017年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2014年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2013年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2007年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2006年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる