算数・数学アカデミー IMA
みんなの声を聞いてみよう!
他のページへ
IMAの愉しみかた IMAを授業参観 IMAなんでもQ&A アカデミー会員になろう 保護者の方々へ
 

IMAに寄せられた会員の声をご紹介させていただいております。
現在、お寄せられた会員の保護者様の声をご紹介させていただいております。
特に、お子様を良問に触れさせたい小学校3,4生の保護者様、受験を控えた小学校5,6年生の保護者様、中高一貫校生の保護者様から、絶大な評価をいただいております。
また、今春受験をされた会員ご本人からも、粘り強く考える習慣が身についたIMAのおかげで入試問題が易しく感じた等の声を多数いただいております。

 
2017年中高受験合格の皆さんの声(一部抜粋:順不同)

 
「IMAは難しく全部終わらないこともあったが,そのおかげで今は算数が得意になれた。将来の目標は、IT関係の技術者になること。パソコンなどの機械をいじるのが好きだから。」
(開成中、聖光学院中、浅野中合格)
 
「IMAの問題は難しいし奥深くいろいろな規則や解法があるので考えこんでしまう。受験で初見の問題にも対応する力をつけるために、ぜひIMAをお薦め致します。必ず自力で最後まで考えましょう。最難関校に合格できます。将来の進路はまだ決まっていない。中学校に入ってからじっくり考えたい。」
(筑波大学付属駒場中、西大和学園中、灘中、渋谷教育学園幕張中、開成中、栄光学園中合格)
 

「IMAは思考力を鍛える問題がたくさんあるので休まず取り組んでください。将来の進路は研究者。新しい元素を見つけたい。」

(開成中、海陽中等教育学校特別給費生、栄東中東大Ⅰ、渋谷教育学園幕張中、渋谷教育学園渋谷中特待、海城中合格)
 
「IMAには何日もかかる難しい問題もあったが、解けるとすっきりするので楽しい。IMAでは思考力を試す問題が多かったので、考える力がついたと思います。」
(神戸女学院中、高槻中合格)
 

「IMAで自分で整理し、調べ、規則性や解法を発見した経験が、麻布の問題を解く時に大変役に立った。塾で数値を変えて繰り返し訓練され叩き込まれる解法パターンを丸暗記していただけではとても対応できなかったと思う。理数が好きなので、将来は物理学者になって未知の元素を発見してみたい。」

(麻布中、ラ・サール中、渋谷教育学園渋谷中、土佐塾中合格)
 

「IMAは難しかったけれど、思考力がついたと感じている。将来の進路はJAXA。有人宇宙飛行のためのロケットや探査機の開発をしたい。」

(早稲田実業中等部合格)
 

「入試ではIMAと同様に本質的なところを問う問題が出たので、IMAの学習がとても役に立ったと思う。将来の夢は小児科医になること。」

(灘中、東大寺学園中、岡山白陵中合格)
 

「IMAの学習は最初は難しくて大変だったけれど、だんだん考えることが楽しくなった。将来は産婦人科医になって、同じ女性を助けて、新しい生命の誕生に関わりたい。」

(桜蔭中、浦和暁の星女子中合格)
 

「算数重視の学校の入試では、IMAでの学習で身に着けた思考力がとても役に立ったと思う。初めて見るパターンの問題でも何も不安を感じることなく、落ち着いて取り組むことができた。」

(久留米大学附設中合格)
 

「IMAの問題は、設定が面白く、難問でも楽しんで解くことができる。おかげで算数の問題を解くのが好きになった。将来は建築設計の仕事について、長く歴史に残るような建物を建てたい。」

(広島学院中、修道中、ラ・サール中、愛光中、岡山白陵中合格)
 

「入試は受けてないが,中学での勉強には必要な内容であると思う。」

(公立中進学)
 

「IMAをずっとやってきて、かなり数学の思考力がついたので、とても役に立ったと感じている。将来の決まっていないが、数学を使う職業につきたい。」

(筑波大学附属中合格)
 

「IMAの問題は、一見小中学生向きの問題に見えて、その背後に高度な数学の定理が隠されている。その点は難関中で出る思考力を重視の問題に通じると思う。将来の夢は建築設計士。父と同じ仕事を一緒にして、長く人に愛される美しい建物を作りたい。」

(桜蔭中、豊島岡女子学園中、浦和明の星中合格)
 

「IMAで考える力がついた。そのときはすぐに解けなくとも、後で解説をよく読み、分からない問題を残さない事が重要だと思う。将来は医師になりたい。」

(灘高内部進学)
 

「IMAで考える力がついた。将来は医者になりたい。」

(筑波大学附属駒場高内部進学)
 

「IMAの問題は難しいのに、不思議と解くときに心がときめ。将来は弁護士になって、無実の人や被害者を救済したい。」

(大阪教育大学附属池田中、清風学園中理Ⅲ合格)
 
 
 
2023年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2022年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2021年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2018年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2014年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2013年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2008年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2007年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2006年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる