算数・数学アカデミー IMA
 
2007年中高受験合格の皆さんの声(一部抜粋:順不同)

IMAではいろいろな応用問題が出題されたので入試に役立ったし、今後の学習にも大いに役立つと思う。
(海陽中等教育学校合格)
 
IMAのステージ問題で得た力を入試で応用することが出来た為、IMAでの学習が役に立ったと感じている。将来は医者、特に研究医になり、現在治療不可能とされている病気の治療法を見つけたい。
(栄光学園中、西大和学園中、浅野中合格)
 
IMAの問題は普通の問題よりも解けたらすっきりする。いろいろな問題に触れることができ、入試の時に動揺せずに解けた。将来はパイロットになりたい。
(灘中、洛南高校附属中、ラ・サール中、岡山白陵中合格)
 
麻布や栄光の問題はよく考える問題だったのでIMAの学習が役にたったと思う。中学受験において算数は重要なので(後輩の皆さんも)IMAで鍛えてください。
(麻布中、栄光学園中、東京学芸大学附属世田谷中、聖光学院中、函館ラ・サール中合格)
 
IMAの問題は、隠れたところに、高校で習う定理がひそんでいるし、難関中で出る、思考力を試す問題と似ていることがある。将来の夢は医師。感謝される仕事で、やりがいがありそう。
(桜蔭中、豊島岡女子学園中、浦和明の星中合格)
 
IMAで学習したので、中学受験の算数の問題が簡単に感じました。開成中の算数も、ケアレスミスを一箇所してしまいましたが、ほぼ満点でした。将来は医者になり、人の役にたつ仕事がしたい。
(開成中、巣鴨中、渋谷教育学園幕張中、江戸川学園取手中合格)
 
入試では典型問題ではないものが出たのでIMAがとても役に立ちました。
(麻布中、西大和中、渋谷教育学園幕張中、聖光学院中、東京学芸大学附属世田谷中合格)
 
栄光、麻布ともに応用力を試す問題が多いため、IMAの問題を解いたのが役に立ったと思う。将来は医者になりたい。
(栄光学園中、麻布中、浅野中合格)
 
IMAは、思考力が大切だと思う。楽しくやっていきたい。アクセスは自宅でし、IMAはすきなときに頭の体操としてやっている。IMAを試験前にやったら、頭が刺激され、受かった。将来の志望は精神科医。最近精神の問題が多いから。また、医者としての研究ができるし、たくさんの人を助けられるから。人の気持ちを理解できる人になることは職業より大切です。
(筑波大学付属駒場中、開成中、栄光学園中、渋谷教育学園幕張中合格)
 
IMAではすべての問題がおもしろい。将来の夢は天文学者。見つかってない星をみつけて自分の好きな名前をつけたい!
(田園調布中合格)
 
IMAは、どれも難しい問題ばかりだったが、やっているうちに「算数」が好きになれたし、苦手だった単元も出来るようになった。将来は建築士になりたい。
(山口大学附属中、慶進中合格)
 
IMAの問題は思考力がつき、役に立った。灘中学校入試では、問題の傾向が変わっていたが、落ち着いて対応することができた。将来の夢はゲームクリエイター。
(灘中、洛南高校附属中、岡山白陵中、函館ラ・サール中合格)
 
IMAで先取りも出来たし、多観点から物事を考えられるようになった。粘り強くなった。将来の志望は脳科学、(行動)心理学、言語学、人類学、考古学者、宗教学者、物理学者などなど・・・。人類、ヒト、気持ち、自然、言語について深く理解したい。
(公立中学進学)
 
IMAは、塾の問題を発展させたものが多いので、思考力が試されていいと思う。
(駒場東邦中、栄東中、渋谷教育学園幕張中合格)
 
IMAで学んだことは進学後の学習にとても役に立つと思う。将来の夢は算数者(数学者ではない)。算数はとても面白いから。
(灘中、聖光学院中合格)
 
論理的な思考力を身につけることができた。将来の夢はたくさんあり過ぎて書けません。
(開成中、灘中、聖光学院中、渋谷教育学園幕張中、西大和学園中合格)
 
IMAの問題は母と競いながら解いた。将来は獣医になりたい。動物が好きだから。
(鎌倉学園中、高輪中合格)
 
集中して問題を解く力が付いたのでIMAが役に立ったと思う。IMAの問題はユニークな問題が多く面白い。
(開成中、函館ラ・サール中、渋谷教育学園幕張中、攻玉社中、早稲田中合格)
 
IMAは良問の宝庫です。灘中学校では思考力を問う問題が多く出題された。そのときに、IMAで身につけた発想が役に立った。将来の夢はロボットを作る人。最先端の技術で人々を支えたい。
(灘中、東大寺学園中、岡山白陵中合格)
 
IMAでの学習が算数の考える力をのばしてくれた。将来は生物学者になりたい。
(麻布中合格)
 
算数のテストでよく考えないと解けない問題やひらめきを必要とする問題がたくさんあった。そのときにIMAでの学習が役に立った。将来はパズル会社で働きたい。楽しいし、頭も鍛えられるから。
(暁星中合格)
 
IMAの問題はユニークな問題が多く面白い。集中して問題を解く力が付いた。
(開成中、函館ラ・サール中、渋谷教育学園幕張中、攻玉社中、早稲田中合格)
 
IMAでの学習は入試に非常に役立ったし、今後の学習にも大いに役立つと思う。
(開成中合格)
 
IMAで今まで解いたことの無いような問題に接することができた。一部に難問があり、じっくりと考えることが出来た。将来の夢は医師。がんや脳卒中の研究をし、すぐに治るような治療法を開発したい。
(灘中、岡山白陵中、西大和学園中合格)
 
IMAは、塾の問題より難しいが、悩んだ問題が解けたときの喜びが大きく、また挑戦したいと癖になる。将来は科学者になって数理生物学や動植物の遺伝子について研究したい。
(立命館中、奈良学園中、岡山中合格)
 
IMAでは、柔軟な思考力が試される問題ばかりなので、中学での難しい問題にぶつかっても考え抜く粘りが身に着いたと思う。初めは難しくて解くのに苦労したが今では解くことが楽しみになった。将来の夢は医者。病気で困っている人を助けたいから。
(公立中学進学)
 
塾で教えてもらえる解法を丸暗記していただけでは麻布の思考力を必要とする問題は解けなかったと思う。IMAで自分で書き出し規則を見つけ出した経験が、麻布の問題を解く時に大変役に立った。将来は宇宙飛行士になってまだ知られていない多くのことを解明するか、建築家になって、各地の自然と調和した、斬新な建物をデザインしてみたい。
(麻布中、ラ・サール中、渋谷教育学園渋谷中、土佐塾中合格)
 
IMAはひらめきが必要な問題が多かった。将来は医者になりたい。
(洛南高校附属中、四天王寺中英数Ⅱ、清風南海中スーパー特進合格)
 
私は受験していないのですが、IMAのおかげで少し難しい問題にもあきらめないでじっくり考える「力」がついたと思います。IMAのおかげで中学でも難しくなる授業についていくことができそうです。IMAありがとう。将来の夢は医者。多くの人の健康や命を守りたいから
(公立中学進学)
 
IMAのお陰で特別算数の受験で合格できた。塾の問題よりもじっくり考える問題が多かったので面白かった。将来の夢は研究者。考え抜くことが好きだから。
(攻玉社中、桐蔭学園中、高輪中合格)
 
IMAの問題は独創的なものが多く、解き方を考えてみるのが面白い。将来の夢は数学者もしくは相撲取り。数学者になりたいのは、数学が面白くて好きだから。相撲取りになりたいのは、小さい頃から相撲を見てきて、すごく好きになったから。
(大阪府立茨木高校、同志社高校合格)
 
IMAで考える力がついた。分からない問題を残さない事が重要だと思う。将来は医師になりたい。
(灘高校進学)
 
IMAで考える力がついた。将来は医者になりたい。
(灘高校進学)
 
筑駒の入試は割とパズルっぽい感じのがそれなりに出るので思考力が重要なんだと思います。進路については深くは考えていませんが理系だろうと思います。
(筑波大学附属駒場高校進学)
 
IMAでは、ふだんはあまりやらないような問題を楽しみながら解けたので、好きな数学がさらに好きになった。将来は、環境問題について考える科学者になりたい。
(松本深志高校合格)
 
まさに僕にとってはIMA学校でだった。登校?するのが楽しくて学年で集うだけでもないわけなのに学校はこういう形でも存在できるんだと思った。6年半という月日は短いものではなく、このIMAというものはもはや自分の生活の一部になっていたといっても過言ではないと思う。IMAは永久に不滅です!!!(不滅でいてください)
(広島城北高校進学)
 
 
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2018年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2017年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2014年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2013年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2008年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2006年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる